2023年の1月

生活

  • 実家の引越しの手伝いをした 冬の山のゴミ処理場に200キロぐらいのゴミを捨てに5、6回ほど往復。 そのほか荷物を新居に氷の道の上をわっせわっせと運んだ。 もちろん親孝行という名のボランティアなのだが、相当給料が出ておかしくない労働だった。

  • notionを始めた 人生の路頭に迷って数年、最近は本当に「失意のどん底」だったので やりたいこと、食べたいもの、行きたいところなどをメモしてまとめるためにnotionを利用し始めてみた。 職場で利用しているだけあってとっつきやすいし、使用感もよし。

  • ポケモン福袋が届いた 3年連続当選はしているのだが、年々クオリティが下がっている。 今年はかなりハズレだった。

  • 体組織計を購入した Anchorのを購入した。毎朝起床後にのるだけで、データが蓄積されてアプリに勝手にグラフ化してくれて便利。 起床後に測るのがルーティンなのだが、寝起きは心拍数が高いので少し落ち着いてから乗る。

  • 筋トレを再開した 体組織計を購入したので、せっかくだからと思い筋トレを再開した。 久しぶり、youtuberのインストラクターさん。 無理ない筋トレを長く持続したい。 ちなみにアブローラーとプッシュアップバーも買ってみた。 なお、気が向いたらやるつもりである。

  • スキンケアを試行錯誤 冬の乾燥に伴い、顔や体の肌荒れが気になってきたので色々と試行錯誤した。 まず一番簡単な方法として洗顔をやめて、優しい人肌くらいのお湯で顔を洗うようにした。 またシャンプーやボディソープもかなり薄めたり、気になるところにだけ使い、あとはお湯で流すだけにしてみた。 そもそも家から出ていなかったり、冬で汗をかかなかったりするので 体の必要な脂まで落としているのでは?というところから始めた。 今のところ、調子は悪くないのでこのまま続けようと思う。 あとはヒートテックは乾燥するので着ないようにしてみたり。

  • 料理をSNSにアップ 気が向いた時にSNSに上げている。 人に見られても恥ずかしくない食事を心がけるための習慣にしようと思っているが 最近はとても人様に見せられるようなご飯じゃないので上げていない。 料理のレパートリーをとにかく増やしたい。

  • デリシャスパーティプリキュアを見始めた プリキュアは実は全く見てこなかったのだが、最近履修し始めた。 デリシャスパーティーは本当にいいので見てほしい。 みんなでデリシャスマイルになろう。

  • LINE オープンチャットを始めた 筋トレ・薄毛治療・APEXなど色々情報が入ってきて良かったりする。 さらに自分の街のオープンチャットでは、どこの店が良いだのイベントがどうのこうのなど 意外とキャッチアップしにくい情報が入ってくるし、質問できたりするのでよい。 Apex部屋の野良の人とボイチャで2~3回ほど一緒にプレイしてみたりもした。 全く初対面のネットの人と交流するのって新鮮で、自分のトークとかコミュ力の鍛錬になって良い。 特にApexは連携しないと勝てないゲームなのでその辺も絡んで相性良い。

  • 0年0組を見始めた 女王蜂のアブちゃんがプロデュースするアイドルのオーディション番組。 なんとなく見始めたのだが、割と面白い。 他の子とどことなく空気感が違う不思議ボーイのItaruくんと、同郷の、、何くんだか忘れたけどすごく真面目で苦労している子、 この二人を今のところは応援している。

仕事

  • 大型PJが終わった ここ1年ほど携わっていたPJが終わった。

  • 社内LTに参加した 社内のLTイベントに参加した。 LTは普段からインプットとアウトプットをうまくしていれば、多分慣れて楽しいんだろうなと思った。

そんな2月だった。