2023年の2月

生活

  • 筋トレ
    2月後半は外出だったり、個人開発だったりで、筋トレの時間が削れていった。
    3月は少しずつ復活したい。

  • Nextで開発始めた
    実家のフォトスタジオのサイトを4年ぶりくらいにリプレイスを始めた。
    機能実装は楽しいのだが、どうしても広告LP的な感じなので
    UIに割く時間の方が多くて正直しんどい。
    追い風とstyled-component、chakuraUIを入れており、気色悪い感じになっているが
    あくまで勉強目的もあるので一旦このままにしてる。
    最近は機能単位でディレクトリを分ける風潮があるのでそれに乗っかってみている。
    publicなので、辛口コメントお待ちしてます。
    https://github.com/kamabokochan/natura_2023

  • ブラッシュアップライフ
    バカリズム脚本、安藤さくら主演の日曜ドラマ。
    ハマってみている。
    安藤さくらNHKまんぷく以来見ていなかったけど、やっぱり面白い。

  • 雪が降った
    すごく雪が降った日が1日だけあった。
    絶好調〜真冬の恋〜〜〜

  • 焼肉屋に3回も行った
    1回目は1年ほどお世話になった業務委託さんとランチ。
    2回目は最近退職したメンバーと現役メンバーでのディナー。
    3回目は中学時代の友達とのディナー。

    普段外出することすらない自分が3回も人とご飯なんて珍しいのに
    その上全て焼肉だったのは今でも不思議である。
    牛に恨みでもあったのだろうか。

    人脈は大切にしていこう、細くても繋がっておこうと
    最近はよく考えるようになっている。
    人と会うようにすると自然と身だしなみにも気を配るしね。

  • SUZURIを始めた
    無料で物販が可能なSUZURI。
    父の写真を使ってテキトーに出品してみている。
    特に期待はしていない。
    https://suzuri.jp/natura_iwate

  • 2月の料理

仕事

  • CMS
    なぜだか急にCMS製造マシンと化している。
    おかげでバリデーションやフォーム周りのライブラリを少し経験できた。
    そして大型案件を経て、案件の初動ムーブがとにかく重要だとより一層強く感じるようになり
    不安要素を先んじて潰す、確認する、エビデンスに残すことにリソースを割くよう意識する感覚が強まった気がする。